今日は足もみ施術dayでした。


朝6時に起き、お客さんに食べてもらう薬膳料理を丁寧に作り、
試食兼ねて朝から栄養満点ごはんを食べ、
IMG_20190828_081002_725
おうちの中を整えて、準備万端!!!
P_20190828_094345_vHDR_On


お客さんに食べてもらうごはんは、いつも決まって、
私が長年通っている薬膳料理教室suolaのメニュー。
つまり、間違いなく美味しい。笑

そんなsuolaのレシピで料理をする時間は
自分にとってもとても大きな癒しで、
最近、復習してなかったなーなんて反省もしつつ。

こんなにおいしいごはんなんだもん、
もっとたくさん作って自分の身につけていかないともったいないな!!!



今日来てくださったお客さんは、
足もみ自体お初のお客さんでした。


痛さの加減も調整しながら、
お客さんの訴えていらっしゃる不調にアプローチしつつ、
足裏に出ている状態としっかり向き合って足を揉んでいきました。



施術中、ふと思ったんです。

何も考えずに、今、ここ、に集中し、
今自分に出来る最大限の事を目の前の相手に渡す。



これが私の足もみの施術。

そして、その時間がたまらなく幸せだなーと。
まさにこれがマイドフルネスな時間!!


そんなことを感じられた今日のお客さんとの時間。

シンプルに、嬉しかった(^_^)




家族以外の誰かに食べてもらうために作るごはんも、
ずっと苦手だったんですね、私。


料理は好きでも、自分以外の人となると味覚や趣向が違うじゃないですか?
そりゃ、当然の事なんですが、私はそこがどうしても気になって、
なんだかしんどく感じることが多かったんです。
とても怖かった。


でも、なんだか今日は違った。
準備している段階から違った。

何かが少しは、成長?変化?したのかな???


なんだかとても嬉しい日だったので、キロク。



2019年も残すところ4か月。
足もみを通して、一人でも多くの人に出会い、時間を共にして、
縁を繋いでいけたら、こんなに嬉しいことはない。


私にできる精一杯を届けたい。


日常の一部となってしまっている、不調はありませんか?
それは当たり前なんかじゃありません。


「足もみ」が持つ可能性を実感しに、
私に会いに来てください(^_^)!!!




▼▼▼現在募集中のメニュー▼▼▼

・足もみ施術
 http://ashimomiitoshi.blog.jp/archives/12172053.html

・セルフ足もみ会【大阪・茨木市】10/1(火)、11/14(木)
 http://ashimomiitoshi.blog.jp/archives/12502923.html

・ヨガと足もみ、美味しいランチの会【大阪市内】10/29(火)
 http://ashimomiitoshi.blog.jp/archives/20230642.html