今日は毎月定期的に開催している、
セルフ足もみ会でした( * ॑꒳ ॑* )
66814197_2280330422048181_4463288481669447680_n
今日参加してくれた方は、
足もみ歴も長くマニアックかつベテランさんで、
一緒に黙々と2時間足をもみました。


足揉み後は、足がずっとぽわ~んと温かくて、
帰宅してから2時間のお昼寝後、
お通じ&生理スタートで、何もかもスッキリー!!
と連絡をいただきましたよー!!
(足揉み後お昼寝したという方は多いのです。まさに血流UPの証拠!)
こういうの、ほんと嬉しいっ!!!


梅雨だか夏の暑さだかで、ジメジメするこの時期の体のにとって、
足もみで血流をupさせ体内をガサッと掃除してあげることは、
ここからやってくる真夏はもちろん秋への
身体作りの基本であり、備えになります。


まぁ、1年中生きてますからね、
どの時期が大事とかはないですが、
それぞれの季節に合わせて、
着る物や食べるもの、行動が変わるように、
体も変化しているので、
うまく足もみを取り入れて快適に過ごしていたいですよね。


今日、参加してくれた方と2時間足を揉んで、やっぱり違うなーと実感!!!
この夏は映画やドラマ強化で足もみを充実させたいな、
と思います.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 



あと、最近始めた事があって、
お灸デビューしました♡
66789646_2280330522048171_3439206061683245056_n
棒灸を採用する本格さですよ(笑)
あ、もちろんプロの指導の元やってます。

お灸を始めて何か変わったかと言うと「特に……」ですが(笑)、
心なしか身体中が芯から温かいような気がしなくもない?て感じ。
でも、理屈も分かるし必要な気はしているので
しばし続けて経過をみてみようと思います。



どこまでいっても、
私の興味の先は健康ばかり(笑)