平成から令和へ!

そんな歴史的な10連休だった今年のGW。

10連休だ~~~!!

と喜ぶなんてことは全くなく、

へぇ~、10日間も休み、なのね。
仕事忘れちゃいそう!

くらいの感じで迎えました。笑


とはいえ、せっかくの10日間なので仕事のことは忘れて、
しっかり休日を満喫しました(・∀・)!!



▼1日目:電車大好きな甥っ子と一緒に「能勢電レールウェイフェスティバル」へ。
能勢電鉄「平野」駅にはつ降車。なかなかレアな経験ができました。

▼2日目:旦那さんと茨木・箕面・高槻の園芸店巡りドライブ!
the farm universal(茨木)
プランテリア(高槻)
最近めっきり観葉植物やベランダ菜園熱が上昇中の我が家。
園芸店こそパラダイスなので最高な時間。
お昼は箕面のおいしいコロッケやさんクロケッタのお弁当を買って車中で食べたのも楽しかった!

▼3日目:友達のおうちに集まって、みんなでご飯食べながらただただのんびり過ごす。
大人6人、子供11人でわいわい。
めっちゃまったりしてほっこり~~~。

CollageMaker_20190507_183950558

▼4日目:平成最後の日はキリとアロママッサージのセラピスト:はるよんと、
互いに施術しあいっこで癒しあう、という最高な1日!!!
身も心も最高にすっきりー!

▼5日目:令和元旦。
朝からおうちの中のことを旦那さんとあれこれ整理したり片づけたりして過ごし、
お昼過ぎに、実家に向けて帰省~!

▼6日目:午前中、実家近くにある植物園へ。
植物熱急上昇中の私たち夫婦、かなり楽しかった!!
お昼からは実家でひたすらのんびり。
実家の庭で植物と戯れ、多肉の寄せ植えとかもやってみた。
夜は姉夫婦もそろってみんなで恒例のお庭BBQ!
CollageMaker_20190507_183643586

▼7日目:母の故郷へ畑仕事に。超山奥へー!
山菜採りをしたり、畑仕事したり、大自然の中でいっぱい汗かいて最高に気持ちよかった~!

▼8日目:午前中、旦那さんと実家の近くをドライブ。
海を見たり園芸店行ったり。植物とばかり触れ合っている。笑
午後、大阪へ戻り自宅について、ホッ。
やっぱ自宅が一番ですな。笑
CollageMaker_20190507_190849606


▼9日目:おうちでひとり、ひたすらのんびり。
ミシン仕事したり片づけしたり料理したり。
夕方、さすがに外に出たくなって近所をぷらっとしてスッキリ。
いい気候でほんと好きな季節だなぁ~。

▼10日目:午前は地域の行事に夫婦で参加。
その後、散歩がてら近所をぷらぷら。
お昼過ぎに帰宅し、そこからはおうちでのんびり~。
衣替えしたり手帳時間とったりテレビ見たり。



と、ほんとに、めっちゃ普段通りな休日を繰り返していましたー!

まぁ、これが私っぽい!!


遠出や旅行や特別なこと、は今はいらない。