先週月曜日から始まった、
オンラインでの3週間の足もみグループ第2弾ヾ(´▽`*)ゝ


15名の方が参加してくださっていて、
もともと健康意識の高い方に加えて、
特に対策をしていなかった自分の日頃の不調と向き合うべく参加してくれた方も多数で、
毎日足もみ、みんな頑張ってますーーー!!


とはいえ、
今回の参加者さん、みんなとてもマイペース(笑)。

オンライングループでは、
基本LINEグループを使っての報告やコミュニケーションをとるのですが、
そんなに未読が溜まることがない。
ビジョカツを経験したことで多大な未読にもビビらなくなりましたが、
まぁ、普通はこんなもんだよね~と思ったりもしつつ。


一見意味のないようなことでも、
トークの中でお互いやり取りすることって無意味ではなくて。
LINEグループ慣れしている参加者さんたちが、
いい風にグループを動かしてくれているのもさすがだなーと感心するばかり。
同じグループで毎日足もみ!という一つの共通項があるんですもの、
少しでもお互い近い距離感に感じ合えればいいなーって思っています。


自分の生活の中に足もみを取り入れるべく個々に頑張っているのがわかるので、
ホント、頑張れーーー!!ってめっちゃ思ってますよー、私!!


今回のオンライングループでは、
3日ごとに順に揉む箇所の動画をシェアしていっていて、
今のところ、

・基本ゾーン4点
・ふくらはぎ
・足の指(頭部)
・かかとまわり(子宮・卵巣)
・便秘にまつわる反射区


をシェアしました。
CollageMaker_20190119_100801503
どんどん挑戦する人もいれば、自分の弱い箇所をひたすら頑張る人など、
ほんとみんな色々です。
体調も人それぞれですからね。



今日は、zoomを使っての1時間のオンライン足もみ会も開催しました。
「短期集中!30分で左右共により多くの反射区を揉む」
をテーマにやってみましたが、やはりいい感じ。

日頃時間のない中で時間を割くなら、
何箇所かを丁寧に揉むよりも、
少しでも多くの反射区を刺激することを日々重ねる方が必要なんですね。

一か所めっちゃきれいに掃除するより、
ざーっと全体を片付けた方がきれい、みたいな感じです。(笑)

それをzoomで実際に一緒に実践しながら
みんなに伝えていきたいなーって思っています。



とにかく、この期間やると決めたんですから、
痛いけど頑張って押して―!!潰してー!流して――!!

ひたすらに伝え続けます(*・ω・*)

セルフでの足もみでどんな変化があるのか、
日々の変化に加えて3週間後にどんな風になっているのか、
みんなが「違い」を感じられるように、後半戦も頑張っていくぞー!!



私も「今の自分」の先を見てみよう!と気合入ったところなので、
足もみしながら毎日ルンルンしてます。

これ以上健康になっちゃう♡
これ以上健やかになっちゃう♡
これ以上きれいになっちゃう♡


こんな嬉しいことない~~!!!