今週は、今年最後の足もみ施術を行いましたヾ(´▽`*)

本を読んだり動画を見たりたりして、
以前からご自身で足もみをやっていらっしゃった方でしたが、
施術では客観的に、かつすべての反射区を万遍なく揉むことが可能なので、
スッキリ感が違うんですよね!
肩こりが改善したとの連絡をもらって、
こちらもガッツポーズ!嬉しいっ!


とても個性的な面白い方で、
たくさん色んなお話をして、
すっごく好きになっちゃいました!!

やっぱりこうして縁のある人って、
私にとって必要な人なんだなーと改めて実感。


施術後にお出しした薬膳プチごはんも、
美味しく食べてもらえたようで、ホッ(o・ェ・o)
IMG_20181220_134514_251

まだまだ人にご飯を食べてもらうのは苦手だけど、
喜んでもらう機会が増えると少しは自信になるかな?と思い、
施術後に薬膳プチごはんor薬膳カフェをお出ししているんです。
何より喜んでくれる人も多いしね!!



今年は、春から足もみの施術を受けるようになり、
気が付けばもう年末です。


やり続けるって、ほんとに大事だなーって思いました。
そして、私はこんなことやってるよーって、伝え続けることも同じくらい大事だなーって思いました。

こんなやり方でいいのかな?
って、思い悩むことも多かったように思うけれど、
それでも自分の中で最低限やるべきことは決めてやってきて、9か月。


足もみ施術を始める前だったらゼロだったはずの人との出会いがたくさんあったこと。
続けてきたことで、回数を重ねることで、
自分の中に自信や軸が徐々にハッキリと見えてきたこと。
そして、がんばってきたなー!って気づきましたヽ(*゚▽゚*)ノ!!

「全然頑張ってないし」ってずっと思ってたけど、
いや、頑張ってたわ、私!


これまでの生活スタイルを一切変えることなく、
プラスαで足もみの施術やワークショップを始めました。
もちろんそれらに付随する、思考やブログやSNSや・・・

頑張ったなー笑


やった分だけ、強くなったし、多くの人と出会えたし、
より自分が分かった、そんな時間だったように思います。



よく頑張ってる!!と自分を褒めることはあまりないけれど、
プライベートでも頑張ってきたこともあったし、
今年はハナマルでいいんじゃないかな!!!

うんうん!

今年も残りあと8日。

よく頑張ってきた日々を噛みしめながら過ごそうと思います(〃'▽'〃)