10/1から友人と始めた「本気ダイエット」!!

万年小太りをもうやめる!

と固い決意のモト、
blogにも公開宣言しちゃいますっ!
(友達とのLINEのやり取りの中だけで始めていたので)


これまで私は「何をしたって太りも痩せもしない」
という意識が強くて、
少々の食事制限や運動をしたところで、
基本の体重から±1.5キロくらいをうろちょろするくらいで、
10代の頃から私の体重はそんなに変わることがなかったんです。

逆に私はそれを「私は何をしたってそんな太らんし~」
という甘えの意識が強めだったように思います。

これ以上は太らないのをいいことに、
逆に「だからこそなかなか痩せないんだ」
ということを正当化?していたような面もありました。


100gの増減なんてめんどくさくて意識してらんないよ
という気持ちも強かった!
チリも積もればなのに、
100gの増減に全然興味が持てなかった私。


っで、≪これはいかん≫とある日突然思ったんですね。

別に何か大きなきっかけがあったわけでもなく(笑)
ほんっと、突然に!

まぁ、何十年もずーーーっとこれじゃあかんよなぁ~~とは思っていた、
というのはありますが。



ということで、

私、年内で目標達成目指して痩せる(絞る)んで。
ヨロシク。

◆GOAL:2018年12月31日朝イチ
◆目標体重:スタート(10/1)より-3.3kg
もちろん、見た目でも痩せる。あっちもこっちもどっちもそっちも…!!!!!



#ビジョたちのダイエット部 1週目報告(10/1~7)

・今週の目標 週末までに-300gは絶対!
・結果    -850g (・∀・)/

意識してやってみていることは多々ありまして・・・

・食事は液状になるまで噛む
・夕食は糖質控えめ
・ゆっくり食べて腹八分にする⇒これ手強いけど!
・毎食後の習慣でもあった「甘いモノ」は体の声を聞いて
・椅子に座っている時はひざをくっつけ足を揃える
・歩く姿勢はあおいウォークで
・片手が空いていたら体を触る
・足や手が空いていたらひねる、伸ばす、などとりあえず動かす!
・DVDで<ダンス・ヨガ・ピラティス・ストレッチ>を。毎日何かしら運動をして体を動かす
・毎日の足もみ

1538899168138

あとは、かなりの飽き性な私なのに、この1週間は、
友の存在のおかげで毎日楽しく取り組めた!!
これが一番大きかったです。
なんでも楽しくなくっちゃ出来ないし続かない!!
ということで、いかに自分を楽しませ続けられるか、
という自分への挑戦でもあります。


アラフォーともなってくると、
極端なことをして痩せても意味がないことも分かっています。
薬膳オタクとしてもそこを無視することなど出来ません。

だからこそ、生活自体をひとつずつ見直して
「自分が快適であるように」
をポイントとして意識し、身体も絞ろう、という訳です。


絶対達成するんで、応援よろしくお願いします♡



あれ?コイツ、痩せるって言ってたよね…?
な違和感を感じたら
即刻指摘してもらえると、嬉しいです(。・ω・。)ノ♪


あっ、強く熱い意志の元、
一緒にダイエット頑張りたい人!がいたら、
#ビジョたちのダイエット部 
のハッシュタグをつけてSNSで投稿してくださいね~!
見張り合いっこしましょ♡