昨日は1日おうちdayでした(・∀・)/ 

ということで、
家中のあらゆる気になる箇所に着手しました!!

・捨てるに捨てれなかったCD達をPCへ取り込みサヨウナラ
・似合わないな~と思っていたメイク用品を仕分け
・インテリアとマッチしてないな~と思っていたクッションカバーを作り替え
・古くなったタオルでバスマット作成♪
・出しっぱだったお客さん用布団を圧縮⇒収納
・ベッド脇、隙間に溜まったほこりを一掃!
・浴衣の洗濯
・シーツの洗濯
・ミニ扇風機にたまったほこり取り
・手持ちのバッグの見直し・断捨離(※これはまだやれる)
・手持ち靴の見直し・断捨離
・洋服のコーディネート(上下ペアにしてハンガーにかけています)
・リビングの整理整頓、掃除機かけ

実際にこうして書いてみると、
更にやった感UP↑↑↑

空間がきれいになって、ほんっと気持ちがいい~~~♡

気になった時に、すぐに取りかかっていたら、
こんなにタスクは溜まらないんですけどね・・・笑

今回の一番のスッキリポイントは、これ!

クッションカバーのリニューアル♡ ※写真左。
712725db.jpg
 

前は↓この赤のチェックでしたが、
どーもインテリアにマッチしてなさ過ぎたーー(゚ω゚)
cf084a62.jpg

ということで、やっと今回作り直して、ハイ、スッキリ!
878c696b.jpg

このカバーに利用した生地も、
以前カーテンの端切れをテーブルクロスにしようかな?と購入していたものを利用。
つまり、なかなかのプチプラです(笑)。



日々の生活には心と体、時間に余裕がないこともあります。
そしたら、すぐ、こんな風にたぁ~~~っくさん、
タスク山積みになっちゃいますよね。。

割と定期的に、リセットして整えられるように、時間を作るようにしていますが、
日々の中にもう少し高めの意識?、当たり前のラインの設定、
がしっかりできていたら、
もっと生活の「快適」レベルが上がるんだろうなと思います。

今年はそこ、すっごい意識してるし、
しっかり身につけたいなと思っていることです。

年々、家の中のモノは減って厳選されてきつつあります。
片付けもだいぶ、きれい、整った状態をキープできるようになっています。

b1144b33.jpg
 

住まい・環境も自分の習慣・癖のカタマリ。
ここ、一番大事にしていきたいです。