普段使いのカバンは、
自作の赤or黄のトートか、白のレザートート
なんですが、
どれも割と大きめで、
もう少し小さいものが欲しいなと思っていて・・・。

私は昔から服・靴・鞄なら、ダントツで鞄が好き!!というタイプで、
いろーんな鞄を買い、試してきましたが、
最近やっと落ち着いてきて。
結局、シンプルなトート型が一番好き。と。
デザインのシンプルさと収納力に惚れています。

ということで、
夏用に、と、作ってみました((((o゚▽゚)o))) ♪

ジャンッ!!

IMG_20180627_080254.jpg

超かわいいです。最高です(*゚▽゚)*!!!


1日使ってみましたが、サイズ感といい収納力といい、いい感じ。
22b90eee.jpg

ホワイトトートのインナー生地は、ブルーのボーダー。
f8fc9a83.jpg

エメラルドグリーントートのインナー生地はグレーのチェック。
4c433a1e.jpg

裏地もせっせと作ったよね。
f0a556ff.jpg

今まで何度も革でバッグを作って実際に使ってきたけれど、
結局、裏地は必須。ということを、身をもって知りました。
(バック作る人たちからしたら常識なんだろうけどさっ・・・
 私はずっとめんどくさかったのよ、そのひと手間が・・・)
747ef566.jpg

可愛い生地があるとテンションあがる♪
a4e2f7c8.jpg



この2つ、同じ型紙で作っているのですが、若干サイズが違う…笑
さすが、私クヲリティ!!
07e92852.jpg


使っている革の厚みやコシが違うから仕方ない部分でもあるんですけどね。

上手くできたら、幾つか作って友達にあげようかな!とも思ったのですが、
自分で使う分には十分!
お嫁に出すには、ちょっと…て感じです(。-_-。)

久々にガッツリものづくりして、
やっぱり好きやなぁ~~~と。
あーでもない、こーでもないと試作品をこちょこちょしながら、
1日じゅうやってましたから。

職人の娘というだけあって、職人の血が流れてるわぁ~、
と実感した今回の革細工でした。