数年前から存在を知っていて、
可愛い人だな~と気になる存在で遠くから眺めていました。
ちょうど1年前?くらいに初めてお会い出来た人、
それがまつおひとみさんでした。

彼女の、安定具合と感じの良さ、を私はとっても気に入っていて。
これは、彼女の発信の内容や実際会ってみての感想で。

これって、人をあまり簡単には受け入れない私にしては結構珍しいことで。

ひとみさん、メルマガをされているのですが、
この、頻度が私にはちょうどいい。

私、毎日来るメルマガは、その時点ですぐやめます。
メールボックスに溜まる速度が速いからです(笑)。
溜まってきたメールはストレスになるので、結果要らないものとなるのです。

でも、ひとみさんのメルマガは、不定期。
この不定期具合が、私にはまたちょうどいいんです(笑)。
ということで、
珍しく、メルマガを楽しく読ませてもらっているレアな人です|*・ω・)ノ 

今回、メルマガの中で案内があった、
【無料ブログ個別相談@zoom】
にて、約1時間無料コンサルを受けさせていただきました(*・ω・*)


何を聞きたかったって、
私が趣味で書いてるこのブログ、
誰に向けて書いてるの?(→自分で分かってない)
何のために書いてるの?(→自分で分かってない)
これって客観的に見てどうなの?(→自分で分かってない)
という感じで、とにかく、客観的に見てどうなのか?
ということを聞いてみました。

質問に答えたり、ひとみさんの見解を聞く中で、
あぁ、なるほど・・・
と、妙に腑に落ちる部分が多かった。
分かっているつもりでも深く考えてなかったことや、
自分が気にしていたことが結構に無意味だったとか、
専門家からの意見はとても的確で。

なによりも、私が聞く耳を持って聞いている!
これ最大のポイントでした(笑)

あまのじゃくですからねぇ~~~
納得してないと聞かないからねぇ~~(笑)


ブログに対して、もやっとしていた部分が明確になって、
私の場合、やっぱり基本スタンスの
「好きなことを好きなように書く」
これでいいし、これがいいんだ、ということもよーく分かりました。

ブログとともに、FBやインスタもやっていますが、
それぞれの使い分けについてもより明確に意見をもらえ、スッキリ。

自分でぼんやり分かっているつもりなことも、
客観的な視点ではっきり言われると、安心するし勇気になる。

あれこれ考えるのは癖だけど、
あれこれ考えても仕方ないことは考えるのは一旦止めて、
ただ自分が今感じることだけを大事にしてみよう。

そう感じれた時間となりました。

気負わず、気楽に、好きなようにやってこーってことです((((o゚▽゚)o))) 

よかったーーー(笑)
だってそれしか無理やもーん!!!(笑)


ひとみさん、ほんとに素敵な方で、
彼女、信頼できます。ほんっとに。

等身大ブログコンサルタント まつおひとみ