こないだも少し書きましたが、

先日、メイクレッスンへ行ってきました!

メイク自体、ごくごく普通には出来ているつもりでいたし、
大きく困っていることもなかったけれど、
如何せん、年がら年中同じ顔をしていることが、
どーも、面白くなかったんです(。-_-。)
単に、今日は薄め、普通、バッチリメイク、くらいの差があるくらいで。

そして、
自分のメイクは自分の顔をちゃんとうまく活かすことが出来ているのか?
長所を伸ばし、短所を抑える?!ことが出来ているのか、
これ、全然わからなくって。

だから、一度プロにじっくり相談してみたかったんです。

そんなことをずーっと思ってきて、
今月頭にメイクプロのしょーこちゃんと初めて会って話した時に、
オォー!!!キターーー(゚∇゚*)(゚∇゚*)(゚∇゚*)!!!
と心でガッツポーズしていました(笑)
まさに需要と共有の一致!

ということで、
後日連絡してヘア&メイクレッスンを受けてきました。

左:普段のメイク      右:艶メイク
IMG_20180523_222803_590.jpg

何だろ、、、
この比較じゃ分かりづらいですが、、、(。_。)
あれ?むしろbeforeの方が活き活きしてる?!
これは映りの問題です・・・(゚ω゚)

何をどう変えたの?!って???


こー見えて、至る所が変わっています。
・眉の形
・ハイライト、シェーディング
・コンシーラ
・マスカラ強化
・普段使わないアイシャドウの色と入れ方
・ファンでとお粉の塗り方 etc・・・
が、普段の私のやり方と違っています。

目モトのキラッキラ具合が伝わらないのが悔しい――――!!!
この日の帰りの私、めっちゃ女子でした(((〃ω〃))

艶メイク後、髪を下してみて~、

IMG_20180523_222955_590.jpg 

髪を下す、と一言で言っても、毛先を広げるのとまとめるので、
こうも印象が違うのか!とびっくりしたのでシェア(笑)!
って、私は髪を下すのは苦手なのでほぼしませんが・・・(*-ω-)


メイクとともにヘアも大事♡ということで、
アレンジもいくつかしてもらいつつ説明してもらい~、
今後に生かせそうなポイントもたくさん教えてもらいました!

BeautyPlus_20180523222042131_save.jpg

この横顔、お気に入り!!


ほんで、会うの2回目なのにこんな距離感でツーショット撮れるなんて、
絶対気が合うんだわーと確信(笑)。
※ビジョカツやってるからって誰でもできることじゃないのよー(笑)

BeautyPlus_20180523222256474_save.jpg

この日から、
やれることのバリエーションが増えて、
メイクするのが楽しくって、日々色々試してみています。

メイクの濃い薄いだけじゃなく、
雰囲気を変えたりも自分である程度までは出来るようになりたいので、
これからもっと研究してみます!
って、手持ちのアイテムの範囲で、ですけどねー(=ω= )


大阪近郊の方~(/・(エ)・)/。
しょーこちゃんのヘア&メイクレッスン、気になった方は要チェック♪
6月頃までは条件付きで無料でやってくれるようですよー!




◆毎月3名:itoshiの笑けるほど痛い足もみ施術受付中☆

◆6・7月セルフ足もみ会 ☆参加者受付中☆