そーんなことは100も承知でずっと生きてきているのですが、

最近は、ほんの少しの動きであっても、
大きく角度が変わっていくのを実感しています。


お久しぶりですヽ(〃∀〃)

っと、特に誰かが読んでくれている実感もほぼないながらも、、、
久々にブログを書くことに。

最近は、ここ1年位で出会った人たちと関わり合う事がほとんどな毎日で、
とても心地よく、楽しく過ごせています。

不思議なもんで、それも、小さいながらも私がちょこちょこ動いてきた結果、
繋がったご縁が形になって今につながっているだけで。

自分にとって心地の良い人と過ごしている・・・
これって理想だったんですね。

選り好んだところで、一人では生きていけないし、
やっぱり近くに、心の支えとなるような存在って、必要じゃないですか?

昔からの親友の存在は特別。
でも、遠くに住んでいて時間も距離も、なかなかすぐに合えるという訳にもいかず。
そんな、もやーーーっとを何年も抱えてきてたけど、
今年はそれがクリアできたというか、
物理的な距離も心の距離も近い友達が、あちこちにできた。


それって、ビジョカツの力が大きいんですね。
半信半疑でやってみた「ビジョカツ」から多くの気付きを得たのはもちろんのこと、
心から安心して、元気を与えあって、癒される友達まで出来て。

それってね、私が1年前にコーチングを受けて初めて気付いた、
自分の中の一番大きな「課題」だったんです。

ずっと、

自分の心をオープンにして、さらけ出せる、
そんな友達が欲しい。

って思っていました。
ずっと、ずっと、何年も、何十年も。

そんな友達がいなかったのは、自分がそうしなかった、
っていう、ただそれだけの事なんですけどね。
そうする勇気を持ててなかったんです。

それはそれはとても癖のある八方美人でしたから(笑)。


最近ではとっても、生き易くなりました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

とっても楽チンで、何というか基本何も気にならない・・・みたいな。
自分はどう考えていたって、どうしてたって、大丈夫。
そう、根底から信じられるようになりました。

IMG_20170825_090007.jpg

だから、毎日とっても幸せです~(。・ω・。)ノ