茨木市のプレミアムハッピー商品券、無事確保できました~。

家から一番近い会場へ、販売開始時間の1時間55分前に到着。
ほんとは55分前についているつみろだったんだけれども、販売時間を勘違いしていた…・
とはいえ、早く着いた分にはまぁいいか。余裕で確保できると確信。

5c4829ac.jpg


並んでるの、年配の人がほとんどで会話を聞いていると、
「もっと早く来ようと思ったらこれたけど来てみたらもう並んでたわ~」
と、年配の方の早起き&時間を持て余す感が…感じ取れました…・

My椅子を持って来てる人も多くて、
なるほど、行列に並び慣れてる!!!
読書してる人もいた。

来年も並ぶなら真似しよう。

丁度、台風も昨日通り過ぎたとあって、秋らしくとても気持ちのいい晴れ空で、
日陰でもあったのでその中で待つのはとっても気持ち良かった。

ec042e64.jpg


1時間10分ほど待って、やっと整理券の配布が始まった。9時15分ごろ。
e3f38f84.jpg


やっと解放される~~~

販売開始は10時なので時間もあるしいったん帰宅。

でもそれが甘かった。。。

皆さんやっぱりお暇?なのかそのまま並んでいたようで、
10時に会場へ再び行った時には長蛇の列!!!!!!!!!

うそっ・・・・

受取りまでに30分ほど並びました。。。
甘く見てたな―――――。時間のロスが悔しい。。。

まぁ、とはいえ、無事GETできたし良かったよかった。

この会場は「2000部」販売の会場でしたが、
私は8:05頃会場に着いたんだけれども、
おそらく、9時頃についてもGET出来てそうな気がした。

20000円払って、無事に2札(24000円分)手に入れました♪
613e8a39.jpg


GETしてみて初めてこの存在が身近なものとなり、意識して近くのお店を見てみると、
ほとんどの所で使える様で、これはすごい!

来年もまたあるなら、頑張って並んでみようと思うのでした~。