地産地消、身土不二に納得する部分も大きく、いろいろ考え行動している日々です。


で、先日、前から気になっていた農園さんへ遂にお邪魔してきました。





▼安田農園
大阪府茨木市東野々宮町圃場
http://www.yasudanouen.net/



週に2日、水曜と日曜に直売所がオープンするようです。

直売所には、今回、新玉葱、人参(5種)、じゃがいも、アスパラ、大根葉、甘夏等が売っていました。

園長さん達と少しお話をしていたら農園の案内をして下さる、ということに。

植えてある野菜たちの紹介や説明をして頂き、わくわくが、とまならない♪
色々な種類の野菜が植わっていて、なんて夢のある空間なんでしょう!!!

ハーブもたくさん植わっていて、
生ハーブとドライハーブでブレンドハーブティーを作って下さりました!!



なんと8種もブレンド❤





最近、歯への着色や身体へのカフェイン摂取など気になることが多い「飲物」ですが、
これはまさに、とっても優しくおいしいハーブティーでした。

いろいろお話して、なんだか夢のような空間だな~と魅了されてしまいました。


家から自転車だと20分位。

定期的に訪れたい居場所が出来ました。


今回購入したお野菜はこちら。



新玉葱、じゃがいも(品種モノ)、人参(3種)、アスパラ



・新玉葱のサラダ


・蒸し野菜
before


after

最高の彩り。中でも3種の人参が気に入りました。

・アスパラと人参のバターソテー

筍と醤油バターのソテー。



どれもお野菜単独で主役級の美味しさ発揮してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村