昼前に『神楽坂』でサキと待ち合わせ。

約半年振りに再会。

相変わらずお綺麗で、こちらの気分がアガリます。

予約していたイタリアンのお店でランチ。

素敵な昼下がり(´∀`*)

食後神楽坂をぶらっとしながら、
『ビール』について熱く語られる。

そして、『ビール』を飲みなさいと、強要(笑)

オトナになってから、誰かに何かを強要されることなんてそうそうない。

そして、もちろん、それがサキなら嫌なわけもなく。

むしろ、今までこんなにビールを勧めてくれる人がいなかった。

今まで、嫌だと避け、そして無理だと諦めてきたビールを、
飲める気がしてきたから、これ不思議。


夕食にはビールをのむ約束をし、神楽坂ぶらりが終了。


その後、浜松町のホテルにチェックインししばしのんびり。

同じタイミングで雷雨到来!

夏の通り雨。

雨が止んでから、ホテルに近かったので、東京タワーをみにお散歩。



有名らしいお寺と東京タワーのコラボの景色は今までに見た事のない画で、またかっこよかった。



夕食には、薬膳を食べたかったので、
調べに調べた結果ピンと来た幡ケ谷にある『龍口酒家』へ。

基本がお任せコースで、自分でストップをかけるまで出てくる仕組み。

お店の雰囲気、お料理ともに中国のようで、え~感じ。これこれ、って感じ。


基本的に、ドンピシャの普段よく知っているような味付けはあまりなく、なるほど~という味付け。
それもまた、いいのです。

もちろん、ビールをいただき、、、
イケますなっ。なんかこれ、美味しく見える(笑)

まさにこれが、私のfirst beer といってよいでしょう!!!

あと、┐(^-^*) 暖かくなってきた♪紹興酒も初でした。

これはロックの方が好きかなー。


6品でストップして、ホテルへ向かう。

途中コンビニで無駄にあれこれ買って、ホテルへ。

お風呂入ってすっきーりしてから、いつも同様に最高に楽しい時間でした。

思い出話しかり、今の自分達の話しかり、
ほーんと色んな事を口にできる、そんなこの空間があまりにも貴重で、

友達の偉大さを感じてました。

ふわふわして、どこにもしっくり来ない自分を認めてもらったようで、勇気出た。


私はこれでいいんだー。これがいいんだー。


翌朝、割と早めに起きて、
満腹なくせに朝食バイキングにはやはり気持ちがアガル。

和食メインで済ませ、ホテルでしばしのんびりして、

新宿へ。

ルミネでlunch、神戸のお好み焼きにテンション上がってお店に入るも、うーん、これ、美味しいか(ーー;)???
関西人のクセして東京でお好み焼きを食べた私が悪かった、かな?

2時からルミネよしもとでお笑いlive!

何年ぶりやろー、こーいうの!!

ひので、かたつむり、品川庄司、友近、はんにゃ、あべこうじ、東京ダイナマイト、テンダラー

が見れました!



みんな貫禄あって、かっこよかったーー。

喋りが出来る人はやっぱりかっこいいなぁ。

liveが終わって少しぶらっとして帰路へ。


帰りの新幹線、あっという間に感じた。




東京、近いや。

帰って、とても喜んでいる旦那さん。よく分かる。

私がいないことを生活の色んな場面で感じていたらしい。


3日間、大好きな友人と過ごし、
奥さんではなくただの個人として過ごす時間は意外なまでに新鮮で、

この心へのスパイスは自分をより身近に感じ取る為に定期的に必要だなーって思った。


幸せいっぱいの3日間の夏休み。

終了ーーーーっヽ( ´ ▽ ` )ノ!