金曜日、仕事終わりでのぞみでビュン!

東京駅できてたからなっ!!

たーきーと合流して、野田家へ。

手土産に大阪の餃子を持って、

餃子を作りながら待っているおしんの元へ~。

ふたりの新居はとてもシンプルで、ほんとにきれいで。


3人で晩酌しながら夜が更けていきました。


窓全開でよく風の通る夢のような空間。
むしろ、こんな家あるんや?!と驚いた。

土曜日、朝。

ゆっくりめに目覚め、

案の定満腹感の私。りんごとぶどうをいただいて、元気スイッチon。

『団地ともお』というオススメアニメを一緒に見て過ごす。


お昼に、立ち喰い江戸前寿司に連れていってもらいました。


これは!!!!

うっ、まい!

ホタテ貝柱、ハマグリ、雲丹、しま鯵、炙りサーモン、鯛の昆布〆、かんぱち、つぶ貝

どれもこれも美味しすぎる!!!

初江戸前寿司、最高でした。

その後、浅草をぶらり。

隅田川花火大会の日ということもあり、いつになくごった返してた。

新宿へ向かおうと、バスに乗ってみるもまさかの『新宿※にいじゅく』行きという衝撃的事実をだいぶ乗ってから気付き無駄にバスの大冒険をしました(笑)

その後、無事、本物の新宿※しんじゅく、へ到着し、
ぶらぶらしていたらエイサー祭りに遭遇。

なんだかとっても爽やかで潔くてかっこよかったー。

よさこいより好きかもなぁ~。


晩御飯は、『川香苑』という四川料理のお店へ。

ららも合流して、四人でなんだかんだうだうだとご飯はめちゃ楽しかった。
大阪では逆にこーいうことしたことないなー、なんて思いながら。


野田家に戻り、川からの好き涼しい風が心地よい中、

3人で食や虫食の本でなぜか盛り上がり、夜更かし。

普段にはないなんとも素敵な夜でした。

翌朝、今年初のスイカをいただき一日の暑さに備えて、

ふたりにバス停まで送ってもらい、次の目的地へー!


◆後半戦につづく◆