大掃除も、一通り、完了。


というより、大掃除というか、

明日のホームパーティーのための掃除をした、と言ったほうが、正しい!

おかげでちゃんと大掃除ができて、助かりました。


っと、掃除をしながらも、おもてなしについてあれやこれと考えていて~~~~、

ううっ、いっぱいいっぱいになりつつ、ある・・・!!!


そうなってはいけないと肝に銘じてるけど、いや、自分のキャパの少なさを改めて・・・(;_;)


でも、やるしかないし、せっかく来てくれるので、頑張ろう!!!


むしろ、おもてなしというか忘年会やしな!!(と、逃げてみる。)


一番気合を入れて準備をしている、「おでん」。

これに、かなり苦戦中。。。


大根の初の試みで、見事にコケる・・・。

大根の下茹でをしたあとで、「冷凍大根が味が良くしみておいしい!」と情報が・・・

ということで、下茹でした大根を冷凍。

この時点で間違っているんだけど、事の重大さに気づかずに昨夜は就寝。

今日の夕方、冷凍しておいた大根をおでん出しへ投入。



・・・ぶにぶに。


間違いに気づきました。。。


「生の」大根を冷凍することに意義があると。


ということで、手塩にかけた大根は今夜の夕食にでもするとして、

急いで大根の買い出しへ!!!


で、処理して生のまま冷凍庫へ,go!

さー、さー、これでうまくいくんだか?!!!

これで無理やったら・・・大根なしのおでんになります。。。

きゃーーーっ、それだけはぁぁぁ・・・・っ!!

気合を入れるのはいいけれど、初めてのことをするのはこういう時じゃないなと実感したのでした。


ってほかにも、初めてのメニューあるけど、、、、まぁ、いけるやろ。。。



っと、さてさて、明日の今頃はおうちに人がいっぱい!!11人!!


こんなこと、初めて!!!


どうなることやら。