今週は、きっちり水曜、木曜のoffをとれました。


すっきーーーーりーーーーー!!!!!

やっぱりこの時間、すっごく大事なようです、今の私にとって。

2日間でいろんなことができました。

・「ハクバノ王子サマ」1~4話見る
・「ガラスの家」見る
・「福寿草」今週分見る
・DIY-ダイニング用ベンチ製作!頑張った~。
・家中の気合の入った掃除
・スピーカーの配置替え
・リビング棚の整理
・洗濯、布団干し
・サキへ誕生日プレゼントを贈る
・郵便物、書類の整理


昨日は練習でみっちり2時間半踊り、

今日は近所へ用事で1時間ほど歩き、

「目標」の“動く”もクリア!いい感じです。



で、今日は10月最後の日でハロウィンだったりするのですが、

私にはそんなに関係もない出来事で・・・ただの「ひとつきの終わりの日」でした。

むしろそのことのほうが大きな意味がある。


明日から11月。

おうちの中もきれいに片付いてスッキリいい気分。




決めた!!


古いものを今日で捨てよう!!!!


使い込んだタオルやハンカチや、、、今日でサヨナラにしましょう。

明日以降、出会ったら迷うことなく捨てることにする!!

年内に「要らないもの」を整理すると決めていたのでその前段階として。

ストックたちにもひとつひとつ「トキメキ」を、だもんね。


最近は「お花」に興味があって、フラワーアレンジメントを習いたいな~なんて思ったり。

いや、でも、そのレッスン代を日常の花代に充てれると思ったら
勿体無くてできないなと思ってしまった。

本で学べることもあるし、私の好奇心レベルからするとレッスンに行くまでもないかなーなんて思った。

ちゃんとやりたいわけじゃなく、お部屋に花がある毎日を送りたいだけ、だからね。

お花を欠かさないようにしたい。特に冬場は!!!



明日は仕事帰りに赤い「シクラメン」を買って帰ろうと思う