よくやること。

1年前の日記を読むこと。


久々に、読んでみた。2012年の1月の私はどうしてたのか?


記憶にある限りでは、

思い悩んで苦しくって苦しくって困ってたんじゃない?って。


でも、日記を見る限りでは、その範囲では、なさそうで。

闇へと向かっている様子は伺えても、1月にはまだそれほどではなかったんだという事が、わかる。



そんな風に、その頃の私には想像もつかないことを自分がして、選んで、

日々が重なって、1年が過ぎ、今がここにある。


今は、happyですか?


そうだなー。何から何までそう!!とは、やっぱり言えないなぁ。貪欲だから、かなぁ。


今月も明日で終わる。

明日は飲みに行って、きっとすっごく楽しい時間になるんだろーなーって思うんだ。

ほんとそう思えるんだ。



いま自分が何をどうしたくて、誰が必要で、どんな気持ちが大切で、って、

その整理がちゃんとついていないって思う。

「思うがまま」に動けるほどの思いもない。

だから、こうして、ジッとしてみてる。誰かが動かしてくれるの、なんてまさか待ってない。

自分が動き出すのを、待ってる。無理矢理スイッチをいれるのは、もうしたくないんだ。



あー。

まだ見ぬ、行きたい場所、がなんとなくわかった最近。

そのためには、自分で動かなきゃ。

その時は、近いの、かな?


動いていないことが、何よりも、しんどい。

そう分かっている、今日この頃。




あとね、寂しかったり悲しかったり、辛かったり、

って時によく大事な人、大切な人に支えてもらいたかったり、甘えたかったり、するけど、

そうじゃなくって、

嬉しいとき、楽しい時こそ、大事な人と時間を重ねたいなと思った。

そういう風に大切な時間を、共にしたい。

可能、かな??

まーこんなこともつらつらとボヤきたい、そう思う今日この頃。




やっぱり、なんですぐ側に居ないんだ、相棒たちよ。

はぁ。