今日は、今年最後の1日off。

ひとりでのんびり過ごしました。

これもまた、至福の時☆

で、夜は最終回のドラマを2本見た。


【遅咲きのヒマワリ】火9
そもそもは、キャストが好きで見ようと思ったドラマ。
第1話を見て、「みんな自分が生きてるそれぞれの状況の中で一生懸命で、悩んで苦しんで戦ってるんだ」
ってことがちょくに伝わってきて、なんかそれがすごく心にきて見ようと決めた。
OPの映像が好きだったのも、ある!!
斗真がかっこよすぎて毎回くぅ~~!!ってなるのもまた楽しみやった。

いろんな登場人物の中に自分と重ねて見える感情がたくさんあって、
なんだか心が揺らいだり、癒されたりした。

最終回では、無難に終わったなー、というより、すっごい「いいー!!」って強く思えて、
心が温かくなれた。

ほんと、いいドラマだった。


【プライスレス】月9
月9らしい、まさにありえないようなドラマ!!って感じのストーリー。
でも、そのあまりのありえなさと、そこに乗っかる「夢」とが見ていて毎回、明るくなれたし、
夢を感じられた。最近こういうドラマってなかったなーって思った。
こんなベタな?ゆめ物語?みたいな人生、
やっぱり憧れるなーって思いました。
キムタクのかっこよさと中井貴一の最高さ具合は完璧でした。

【大奥】金10
マンガで話は知っていたのでかなりざっくりと見てた。
その心模様の深さにグッとくることも多く、苦しくなることも結構あった。

やっぱり、なにか重なる感情をドラマに求めているんだなとすごく感じたドラマでした。



1年間を通して、この冬のクールのドラマが毎年一番面白いなーって思う。

去年の冬のクールもホント良かったもんね。

「私が恋愛できない理由」「恋愛ニート」「最後から2番目の恋」のクール、ね。



今日はようやく、年賀状の案を考えた。

明日にはデータ完成させて印刷しよう!



あと、久々に時間ができたので・・・家の掃除を、した。。。w

キレイになるとホント気持ちいい、ね。


あれやこれや考えることがあって、でも全然整理ついてなくって、

ちょっとそれは残念やけど、なんだかんだ年内時間はあるように思うので、

片付けられることは片付けていこうと思います。

 


そだ!パンツのラインを変えたくてお直しをしたよ。

これで普段履きのできる感じになったと思う!やったね!!




昨夜のみんなでのわいわいからあったかい心をもらい、

その後も大好きな人と連絡を取り、

なんだろう、本当に、大満足で、今の私は、真ん中に強いものが、ある。

これはいつも日常生活の中ですぐに消えてしまうけれど、

消さない強さを持つ必要も、ある。

何かを守るためには、強くならなければならない。

自分を守るためにも、そう。


今年もあと4日。

明日で仕事も、最後。

整理、整頓。