ちゃんとした「時間」が必要なんだと思った、今。

今週が割とゆったりなスケジュールでよかった。

ちゃんと整理して、次へ進める。


何より、今日が休みで、よかった。



昨日のお祭りで、よさこいLife第2章を、終えました。

運動不足解消!と始めたものがまさかこんなに、5年4ヶ月も続くなんて。

それだけこの場所が好きで、居心地がよく、楽しかった、きっとそうなんでしょう。


昨日は、どんな感情で1日を過ごすんだろう?と自分でも判らなかった。

何も考えず、ただ踊るだけ、という選択肢もあったけど、

さすがにそれはもったいないなーって思って。


昨日のお祭りでは、この1年ほどでの私の近しい人たちは大体来ていたから、

それだけでも十分うきうきした。嬉しかった。

すっごく悲しいのかな?って思ってたけど、意外にもそうじゃなかった。

高知の時と同じく、やっぱり「感謝」しか出てこなかった。

みんなに対して抱く感情は、本当にありがとう、感謝しています。ほんと、それがぴったりだと思った。


とはいえ、そんな言葉をちゃんと伝えられたかというと、

誰一人として伝えてない、気がする。


もう終わっちゃったけど、

でも、それでもまた、いいとも思える。


あの場所で出会った人は、お互いが離れる意識さえなければ、

ちゃんとどこかで繋がり続けられるとよく分かってるから、寂しさや悲しさなんて感情はない。

なんて強い絆があるんでしょうね?

そんなもの、いつ作ったんだろう、ね?

でも、それにもまた感謝です。


お祭りが始まる前に、ぷらときたろーがメールをくれていました。

そんな大きな温かさにもまた、この場所に居れた自分を嬉しく思った。

終わってから、何人かの現役メンバーが連絡をくれた。

正直、私は近づいてきにくい人だということは分かっていたけれど、

それでもこうして近づいてきてくれる人もいて、本当に嬉しかった。

不思議なつながりと関わり合いで、こんなにも温かい気持ちを得ることが出来るなんて、

本当に幸せです。

これからもちゃんとみんなとまっすぐ付き合ってこうと思えた。




とりあえず、終わった。

最近の「整理整頓」ブームの中の最大の整理、じゃないかな。これが。

この選択に至るまでに随分時間かかったなーって思うけど、今でよかったと思ってる。

どんどんやってきている新しいコトを精一杯受け止めて、

登山途中に「なんで山に登るんだ?」なんて考えないように、

自分で選択したことを尊重し、取り組んでいきたいなと思っています。



さー、何が待ってる?

誰が待ってる??