昨日は昼からR練→定例と、7時間も踊っていました。

いや、後半はもーかなりの省エネモードやったけど。

R練、新しい振りを2種類落としてもらって、あー頑張った!

これを覚える事が結構不安材料やってんけど、
何とか覚えれたので一安心。

本番までにカッコヨク、戦隊モノらしく(笑)習得しないと!!!


んで、夜の定例では、ほわーんとしながらもまた新振りの続きを習い、

んー、あんま入ってこないよ、ね・・・。

いーんですっ。今は!!!

定例の時ともちゃんとちょっと話して、
ちょっと話題に乗り遅れてるコトがあって、
帰ってからその話題に追いついた。


す、す、す、すごい。


話題に乗り遅れたのもさながら、やっぱり私、乗り遅れてる!!!!

潔い、清い、まっすぐな、そんな彼女たちを目の当たりにして、
めっちゃ動揺した。

最近結構穏やかにやれてた毎日が、やっぱり仮のモノなんだとくすぐられた。

嘘、ついて、た?

みんなが一生懸命前向いてる姿を見て、
いつだって毅然として前向いて上向いて生きてるつもりでいた自分が、
あれ?そうでもない?って思えた。

そうしてるうちに本当にそうなるさ!
なんてマインドコントロールの範疇では無くて、
そーじゃないって分かってる気がした。


無理して、無理強いして、るんやね、今って。

それがよく分かって、そこまでする事に何の意味が有るんや?って思った。



そして、今日はoffで朝から家の事しながら、

「ロマンスが必要」を見てた。

このちょっと極端な韓流ドラマ、過激なだけじゃない。
言ってる事が分からなくも、ない。
いや、むしろ、まさかの直球ばかりを投げつけてくる、という感じで。

今回も、もー、すごかった・・・・

ど、どうしよう。


必要なのは自分がどうしたいのか、

ってことだし、第一それが分かってない事が一番問題。

分かってても認めてなきゃそれも問題。


というような、うー。


こないださきやますみさんと話してて色々感じたのもそうだし、

昨夜、なながわざわざ連絡くれた事もそうだし、

結局、大きく問題定義している事もそうなのかもしれないけれど、

やっぱりそれ以前のコトなのかもしれないって思う。

全然、そんな段階じゃないから、だから今が今なんだ、って。

私の生き方って、考え方って、一体「何」で「どれ」で、どうしたいのか、

一番定まってないんだなって気付いた。

定めようともしてこなかったのもそうだし、
いつもどこか守られて安心でぬくぬく生きてきて、
それに甘え過ぎて、切り開くことも芯を持つこともしてこなかった。

そこにある大きな広い土壌の上で、いつだってあぐらかいて、た。


みんなやドラマの言葉や勇気に不思議なエールを貰ったそんな昨日から今日にかけて。


変なかこつけや体裁、意地じゃなくって、

大事なことは何なのか、それをじっくり考えてみよう。