黄砂でしょうか。


鼻炎の悪化かと思いきや、そして治ったかと思いきや、

昨日は1日お祭りでなんだかんだ消耗し、夕方くらいには声も出なくなり、

今日は1日、お家で寝てたー。

せっかくの一緒の休みだったからどこかへ出かけるつもりだったになぁ。残念。

寝過ぎたせいか?頭がずーっとボーっとしてて、

こんなんじゃ夜眠れるはずもないので、若干の夜更かしが必要な、そんな夜。


昨日は1日お祭りで、カラダの調子がおかしかったのもあったし、

自分的に特に盛り上がる要素もなかったので、基本「素」でいたんだけど、

まー、私をよく知る人たちには、

「どうしたん?しんどいん??」
「お疲れやな」

と、どーやらとてもローテンションに映った模様。
いや、確かにそうだったんだけれども。

顔に力を入れてないと、
こーまで周りに与える印象が違うんだなーと実感。

きっといつも以上に歳とって見えたんだろーなー。

んで、そんな浮かない顔してるんも、気落ちも浮いてないからなわけで、

色々考えていました。


今自分はなぜここでこうしてるんだろう?

友達からもらったメールでほっこりして、
なんか温かくてまた泣きそうになって、

ますますそう思った。


自分の「好き」を大切にまっすぐに、素直に生きるときめたこの1年。

なのに、こんな簡単そうな事なのにやっぱりぶれてしまう。

今日も1日、寝ながら考えてた。

んで、結局「want to do」じゃなくて「I love you」なんだという事を再認識した。

一番大事なことはやっぱり、「I love you」なんだってこと。

私には、やりたい事も行きたい場所も、何も、ないんだってこと。

でも、、「I love you」があると、それが生まれるってこと。

むしろ、「I love you」が無いとなにひとつ、魅力的に見えない。

「I love you」があれば、行きたい場所もやりたい事も山のように出てくる。

でも、それはあくまでその「I love you」に対する欲求なだけで、

「I love you」の対象が少しでも変わればどんどん気持ちが減っていく。

何かに誘われて、それに賛同するかどうかも、

結局はその内容じゃなくて一緒にやる人でしか、判断していない、って事。

そーやって、人と繋がってきた。

何かをして、「めっちゃ楽しい!!!」「最高!!!」って思うのって、

その物事が、じゃない事がほとんどで、その一緒に居る人たちの事をさしてる事が多い、って事。


そー思ったら、

最近、憂鬱になるコトの答えがすごくくっきりと見えてきたりもして。

だから、私、あの場所で、

嬉しくないんだー。楽しくないんだー。幸せ感じないんだーって。

こないだのマンガのセリフが駆け巡って仕方なかった。


ほんと、「好き」に助けてもらうしか、ない。

「好き」を感じられない時間の自分は本当にすぐ無理をするし血迷うし、いやだ、ね。

来月5月は、「好き」、「I love you」だけに集中して、自分を守りたいと思う。


あっちもこっちも崩壊じゃ、しんどい!!!!!


昨日のお祭りでどこかのチームさんが踊ってた曲「それが答えだ」by.ウルフルズ 



が、もー、ココロに沁みてしみて。。。。

「何だよ、答えって!!!!」って心で叫び続けてしまいました。


さー、あと1時間で4月も終わり!

6・1までに、整理するんだ。あと、1ヶ月!!!