今年のクリスマスも(?)我が家にサンタは来ませんでした。

来なくて、いいの。うん。



そして、思いつき!

映画観て来ました。

▼ニューイヤーズ・イブ
nye2011.jpg
http://wwws.warnerbros.co.jp/newyearseve/

最近映画観てないなーって最近色んな人と話してて、

CMしてたこの映画観て、

今の自分にぴったりなんじゃないか?ってすっごく気になって、

はい!思い付きで行ってきました!


『ラブ・アクチュアリー』のようなストーリ展開で、

あーもう、Happyがいっぱい!

そして私たちが大好きなアメリカ・NYの街並みは、

見てるだけですごくワクワクして高揚感を感じ、

幸せな気持ちになった。

CMでもいってたし、実際大晦日の話なんだけど、

ほんと、これ年内に見る事に大きな意味があると思う。

公開してから1週間で年越しちゃうとか何ていうタイミング?!!って思うけど、

1人でも多くの人が年内にこれ、見れたらいいな~。


映画で伝えてくれたメッセージはとてもまっすぐで、

「そうだよね、わかる」

と素直に思えた。

だから、なんの感情か説明がつかない涙が流れた。

最近ほんと、泣いてばっか。

でもそれだけ、心に触れてくれる物事が多いってことなんだよね。

幸せだなぁ。


映画を観る前にランチ食べてる時や、

映画終えて帰り道や帰ってX'masディナーをたべながら、

20111225Xmas07_R.jpg
(カニクリームスープ・チキンレッグ・ガーリーックウインナー
・クラッカー・ポークハム・餃子・サラダ・パン・シャンパン)
20111225Xmas08_R.jpg
21時回っていても買えたのは、ikariのケーキ。半額だった!(\2400→\1200)


旦那さんといっぱい話をした。

いろんことをながかけてみて、

思った通りの答えや意外だった事や、

背筋がピッと張るような感覚を覚えたり、

あー、幸せだなー、幸せだなーって思った。


私は私の人生を生きているけれど、

彼の人生を幸せにするためにも生きているんだな、と実感した。


2012年は一緒にいろんな課題に立ち向かう年。

明確な意志疎通なんてないけれど、きっと私たちなら大丈夫だ。

この半年苦しんだ分の時間が、少しづつ方向を整えてくれたんだと、思う。

そう信じて、頑張りたい。

3年経って、8年経ってやっと1歩前に進む時が来たんだと思う。


楽しみで仕方ないね!!!

2012年!どんな山も、越えてやる!!!!