今日で1月も終わり!

やけに今日は「今日で1ヶ月が終わる!」という事を意識していた。


「区切り」、というものが割と好きな私はこの「区切り」を大事にしたいと思った。


この1か月を振返ってみた。


いい1ヶ月だったなぁ。


・仕事・バイトとよく働いた
・乱風・らぷ・桜etc・・・よく踊った、練習した
・お料理はさっぱりで、まともにお料理した記憶はほぼない、、、
・色んな物を新調した。気持ちがいい!
・無理な付き合いはなく、好きな人と大事な時間を過ごせる機会が多かった
・旦那さんとの時間が、、、全然取れなかったので、これは2月の課題!


最近、色々と思いが交錯して、

ある事に対する自分の考え方がいいのか悪いのか、よく分からなかった。

でも友人と話したり、1人でボヤーっと考えてみたりして、


答えが見えた。


それは10年前の自分と全く同じ自分が今ここに居るんだという事。

解釈の仕方、やり方、が同じだった。

自分が強くいられるように、楽しくいられるように、辛くないように。


はたから見たら完全に自分勝手なだけの行動も、

私が私であるために、自分のバランスを崩さないためには、
そういうやり方がどうしても必要だった。

そして、今もまた同じことをしているんだなと思った。

自分のバランスを保つために。


きっと長い人生ずっとこんな風にして生きてくんだろうな~って思う。

今の自分の立場ではいい事とはけして言いきれないけれど、

でも、必要だから、自分を自分で苦しめたくはないから、

きっとこのスタンスは変わらない。



そう思うと、10年前のハタチそこそこの自分がたのもしく思える。

無意識に?自分の救い方を知っていたなんて。


上手く生きる人生は好きじゃない。

でも、上手く生きる必要も、ある。